星空のメモリア 応援中!



アールジュネス 新作版画展


こんにちは、囃子です。
久しぶりの更新になります。
前回の更新から約1ヶ月。ブログを始めて、初めて定期的に更新している人は凄いなと感じました。
その1ヶ月の間にしていたことを書こうと思いましたが、それはまた次の機会に。


090328_122021_ed.jpg


さて、西又葵先生、そして鈴平ひろ先生の新作版画展に行ってきました。
お願いして入場口前に置いてあった看板を写メで撮影させてもらいました。
屋外にも置いてあったのですが、通行人がいっぱいだったのでシャイな私は撮影なんぞ出来ませんでした…。
勿論会場内での撮影は禁止なので、画像は一切ありません。妄想でどうぞ。

待ち合せをしていた友人と一緒に受付を済ませ、いざ入場。

今回で二度目ですが、前回と内装は殆ど変わっていませんでしたが、20作品ほどあった作品の殆どが初めて拝見するものばかりでした。
やはり西又氏の方は「俺たちに翼はない」メインでした。

私はあまり版画について詳しくないのですが、店員の方が丁寧に説明してくれました。ありがとうございます。
1枚の絵にとっても、知識があるのと無いとでは、感じ方が大分変わりました。
何も知らなかった私はただ全体を眺めていただけなのですが、少しでも教わると、細かいところまで見るようになりますね。
決して中が見えちゃいそうなスカートを見ていたわけじゃないですよ。絶対。

そんなこんなで友人や店員との会話も弾み、気が付いたら自分たちが最後になっていました。もしかしたら五月蝿く感じた方がいたかもしれません。以後気をつけます。

全て見終わった頃には入場から約2時間ほど経っていました。前回と比べて1時間は長くなっている…。
ではそろそろ帰ろうという話になり、友人と一緒に受付へ。


090329_164039_ed_ed.jpg


帰る際に受付でグッズを販売していたので、「俺たちに翼はない」クリアポスターだけ購入しました。
他にも幾つかあったのですが、この時お金をあまり持っていなかったので買うことが出来ず…。
後悔しながらそのままお礼をし、会場を後にしました。

ここで少し。私は版画の購入については「まだ」何も考えていません。
何故かというと、20~50万近くもするお値段の方もそうですが、それよりも、先程にも書いたとおり、私はその世界について詳しくないからです。
ですが、今回で非常に興味が湧いたので「百聞は一見にしかず」という言葉のように、これから積極的にこういった展示会に足を運び勉強していきたいと思います。
なので、出来ることなら是非とも版画展を続けて頂きたいです。



さて、友人とそのままアニメイトへ行き新刊を購入。
またまた購入物を晒してみます。

090329_164527_ed.jpg


はい、オタクということは私が一番理解しています。
右下にあるこのライトノベル「C3-シーキューブ」は私のお気に入りでもあります。また時間があればレビューを書いてみたいと思います。


長々と書いてしまいましたが、この辺で終わりにしたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


実話:「さんさんホール」という文字が鏡に映り、「○ん○んホール」に見えて思わず吹いたという。


Template Designed by DW99

